ゴールデンエイジスポーツ強化事業

体操

岡山県体操協会が運営する総合型地域スポーツクラブである「きらり☆スポーツクラブ」は、同協会の「ジュニア一貫指導プログラム」に沿い、(財)日本体育協会公認コーチ資格等を所持する優秀な指導者が指導にあたっています。
対象年齢を3才から(応相談)とし、子どもの成長過程で求められる運動能力や身体操作能力、自己表現と協調性、礼儀・所作に至るまで細やかな指導に努めています。
なお、幼少期に「体操教室」で習った経験を持つトップアスリートは非常に多く、この時期に習得した運動能力は今後のあらゆるスポーツパフォーマンスに活かされることは間違いありません。
子どもが子どもらしく元気に楽しく「体操」を学ぶことにより、脳を活性化させ、健全な青少年育成ができるものと心得て活動をしております。

教室内容

お友だちと楽しく体を動かし、表現力と社会性を身につけます。
走る・跳ぶ・転がる・止まる・支える…といった運動の基本を習得します。
かんたんな動作から少しずつ「器具慣れ」をし、器具に対する恐怖感を払拭します。
元気にごあいさつとお返事ができるかな?おうちの人と練習してね。
学校体育で求められる「マット運動」・「とび箱」・「鉄棒」や、空中感覚を養う「トランポリン」を用いた運動技術や、指先・つま先に至るまで美しく実施を行う身体操作能力を培います。『器用』と『上手』の違いは一目瞭然です。
また礼儀・所作を大切にし、「自己主張」ではなく「表現力」を身につけます。
この時期に得た「礼儀作法」や「表現力」はお子様にとって一生の財産になります。

よくある質問

もうすぐ3歳になるのですが、入会できますか。
見学は自由ですので、まずは「一度見学してみようよ。」と誘ってみてあげてください。その上でお子様が「やってみたい!」と言ったら、体験入学(無料)させてあげてみましょう。お子様の意志表示がなければご入会いただけませんのでご理解ください。
レッスン日程が知りたいのですが。
入口にクラブカレンダーを置いておりますので、ご自由にお持ち帰りください。 レッスンが不規則で申し訳ありませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

連絡先

きらり☆スポーツクラブ

 担当:岡井 克明 (090−7777−9192)


活動場所

桃太郎アリーナ
岡山市北区いずみ町2−1−3

ページTOPへ