豊かなスポーツライフの実現を応援します!

お知らせ

総合型地域スポーツクラブ岡山協議会交流大会 その3

総合型地域スポーツクラブ岡山協議会交流大会の締めくくりとして岡山ロイヤルホテルで「語り合おうこれからのスポーツ」と題してパネルディスカションを開催しました。今回TV朝日のアナウンサー宮嶋泰子さんをコーディネーターに迎え白井貴子さん・岡山県スポーツ振興課長長尾隆史さん・川崎医療福祉大学教授米谷正造さん・柵原星の里スポレク倶楽部代表表田実典さんをパネリストに語り合って頂きました。白井さんは地域の子供達への指導に対する思いを、長尾課長は生涯スポーツの取り組みについて、米谷教授は総合型地域スポーツクラブの地域での役割など、そして現場で活躍されている表田代表はクラブで行ったイベントどろんこ運動会や、キャンドルコンサートのお話をされました。コーディネートする宮嶋さんは文部科学省が発表したスポーツ立国戦略について紹介され、海外でのスポーツの様子等を話して下さいました。宮嶋さんのコーディネートはパネリストの皆さんの緊張をほぐし本音を語って頂けました。このディスカションをとおして、地域におけるスポーツの大切さや素晴らしさを改めて実感しました。

トップページへ 過去の一覧はこちら

ページTOPへ